2ntブログ

おでこの生え際が…

僕はどちらかというと、髪が硬く多いほうで、30代の時は薄毛なんて気にしたことがありませんでした。

しかし40代を少し超えたあたりから、M字ラインの生え際が少しずつ薄くなってきて、さらに最近ほかの人にも指摘されるようになり、余計に気になるようになってしまいました。

もういい齢だから、そういった変化を少しずつ認めていったほうがいいとも思いましたが、なにか対策がないか調べてみました。

加齢に伴う薄毛の原因のほとんどは、男性ホルモンの影響によるものと最近わかってきているそうです。 男性ホルモン(テストステロン)から生成されてしまうDHTが抜け毛に関係しているのです。

これをプロペシア(フィナステリド)という薬でカットして、DHTの生成を防ぎ、薄毛の治療をするAGAというのが最近の薄毛治療の中心なっているとのことでした。 飲む薬で薄毛を治療する時代なのですね。

それとリアップ(ミノキシジル)を頭皮につけることで、さらなる相乗効果をえることが、今の薄毛治療のゴールドスタンダードとのことです。 リアップなんて胡散臭いと思っていたのですが、しっかり効果があるようです。

【薄毛治療】の専門医|予約殺到!スゴ腕の専門外来SP
https://www.youtube.com/watch?v=FuniHUdRoSM&feature=youtu.be

これをみると思ったよりずっと薄毛が改善していてびっくりします。 個人差はあるとは思いますが。 

この世の中探せばいろいろ方法が出てくるものだと、感心してしまいました。 僕もひどくなるようなら一つ検討してみたいと思いました。

※今日も読んでいただいてありがとうございます。 ランキングに参加しましたので、読んでいただいた際は下の「ゲイ」ボタンをポチッとしていただけたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

太郎

Author:太郎
40代男性ゲイ
セックス、ED、旅行、発展場等を細々と綴っています。

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム