2ntブログ

人差し指と薬指の長さで勃起力がわかる?

男性ホルモンの分泌量が多いか少ないかを指の長さが示していることが、最近の海外の研究で分かってきました。正確に言えば、両手の人差し指と薬指の長さの比です。人差し指の長さが、薬指の長さと比べて短い人ほど、男性ホルモン分泌が盛んであると判断できます。

男性ホルモン(アンドロゲン)とEDには深い関係があり、現在では男性ホルモンの減少によりEDになることがあることも分かってきています。 

つまり、人差し指の長さが、薬指の長さと比べて短い人が、勃起力が強いということになります。

ロンドンの証券取引所で調査したところ、より利益率の高い証券マンは、人差し指の長さが薬指より短かったという統計データが出ています。さらに、10年以上証券マンとしてやっていける人も同様に、人差し指が薬指に比べて短いといいます。彼らは皆、体内の男性ホルモン濃度が平均より高かったのです。

この事実は、男性ホルモンの特徴である、アグレッシブさ(積極性)の表れを裏付けていると考えられていています。

サッカー選手で調べても同様の結果が得られ、人差し指が短い選手ほどアグレッシブで得点能力が高く、男性ホルモン濃度が高いという結果が出ました。これらのことから、人差し指の長さ(短さ)と男性ホルモン濃度は、非常に関係が深いということが様々な論文で言われています。

皆さんの人差し指と薬指の長さはどうでしょうか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

太郎

Author:太郎
40代男性ゲイ
セックス、ED、旅行、発展場等を細々と綴っています。

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム